2007年05月04日

超☆久々の更新

大変ご無沙汰しておりましたカメ


ここ最近なかなかハードだったのでサボってしまった(汗たらーっ(汗)


春は無事1才の誕生日を迎えましたバースデー猫(笑)Clap


相変わらずの甘えん坊猫(笑)揺れるハート顔(メロメロ)ですが
身体は結構大きくなりました☆




コピー.jpg

最近は 暖かいから桜

伸び〜.jpg

布団から出て 喫茶店ノンビリ過ごすのも

伸び.jpg

いいかもね晴れ




目がキラキラしてます.jpg


最近は呼ぶと尻尾をピーンとしながら猫(笑)るんるんお返事してくれます


以前からお返事ネコでしたが、現在は匂いフェチ属性になりつつあったりあせあせ(飛び散る汗)


健康診断に行くと獣医さんのニオイを

執拗なまでに嗅ぐのでチョッピリ気まずい・・・顔(汗)



匂いといえば映画「パフューム」と「ハンニバルライジング」を

見たのですが、気持ち悪さはパフュームの方が上でした猫(泣)

ハンニバルの方はギャスパー・ウリエルが美しくて適役でした顔(メロメロ)

キャラクターの怖さはアンソニーの頃と同じくらいかも(TДT)コワイヨー

ニックネーム yuri at 22:21| Comment(20) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

可愛い振りしてこの子・・・

春はとても可愛いのです。猫(笑)ぴかぴか(新しい)

もう、ホントどうしようもないくらい。顔(メロメロ)揺れるハート

目に入れても痛くないほど可愛くて仕方がありません。Good

こうして甘やかし放題した結果、立派な“暴れん坊将軍”になりました・・・・

と、言うより立派な“将軍様”になりました(トロは食べないけど・゜・(ノ∀`)


Web P1010130.jpg

こんな可愛い表情だけど、後ろの窓・・・

後ろの窓がすごく気になる・・・

春くん・・・後ろの障子はいったい如何したのかな??(・ω・)




Web P1010131.jpg

知らないヨ?障子が如何したの〜??猫(笑)

って顔だわ(;´▽`A

春の部屋に本やノートを忘れたりすると猫(足)格好のオモチャにされ

翌朝 無残な姿で発見されることが多々ありますもうやだ〜(悲しい顔)

春の方も((((;゚Д゚)))ヒィー!ノートが〜って顔が良く解かるみたいで 

“昨日までノートだったモノ”を拾い集めながらため息を吐いている

私たちにここぞとばかりに甘えてきます猫(笑)ハートたち(複数ハート)

これがまた可愛いのよ(*´д`*)←親バカ発言。




Web P1010137.jpg

全く悪意の無い無邪気な春さんぴかぴか(新しい)


どうも春の悪戯は“遊んで欲しい”

という気持ちが原因のようです顔(汗)猫(笑)るんるん

最近はピアノの練習を始めると、ビックリするほど大きな声で

ニャーニャーと鳴き始めます猫るんるん

ひょっとして歌ってたりして??(*´▽`*)

ニックネーム yuri at 19:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

春 グラビアデビュー??

最近読んだ愛猫雑誌に

「良い写真を撮るための秘訣は演出とその動物に対する愛情です」

「フレーム越しにも愛情を伝えると動物は応えてくれますよ」


というのを見つけて「なにぃexclamation&questionこれは今すぐ試さなくてはっ」
と、ハロゲンヒーターの前で爆睡していた春を起こして猫(泣)撮影開始!!
蛙のように床に這いつくばって猫猫視点目をキープしつつ
「春〜イイね〜るんるん可愛いね〜揺れるハート」と猫なで声でとりまくりましたカメラぴかぴか(新しい)




WebwwP1010035.jpg

寝起きポーズぴかぴか(新しい)




Web wwP1010043.jpg


ハロゲンが照明の効果を出しますぴかぴか(新しい)


WebwwP1010065.jpg

我が家に来たときよりもウェーブが出てきました


Webww P1010055.jpg


やっぱり暖房器具があるとジッとしててくれます(*´艸`)
人間も暖かくて気持ちいいとゴロゴロしたくなっちゃうものね猫(笑)
さすがにコタツをあげることは出来ないけど、ハロゲンとペット用床暖房?の“テキオン春”でポカポカ保温顔(笑)
風邪を引かせないように適温を保ってますGood



おまけ晴れ


Web ww P1010073.jpg

ポカポカ('A`)ノ

ニックネーム yuri at 21:30| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

キャットタワー

キャットタワーを購入するときに、使っている人たちのレビューを見ると「爪とぎをしない」、「付属の玩具であまり遊んでくれない」
などの意見が思ったより多かったことに驚きましたが
我が家の春は嬉しいことにキャットタワーを有効活用してくれます☆
コーニッシュという種の性格や運動能力なども関係してるのかな?

春は爪とぎや寝床として使う他に、足場にして大ジャンプをしたり 獲物(玩具)を狙うときに身を隠す場所にしたりします↓



獲物が遠い時は隠れて・・・



Web P1010022.jpgなんだかのり巻きみたいに見える(*´艸`)




獲物が近い時は出てきます!


Web P1010027.jpg獲物が近づくと「ニョロ」ッと出てきます。名付けて「ウツボ戦法」猫(足)ぴかぴか(新しい)



春の狩の仕方をよく見ると出鱈目にじゃれ付いてるのではなく
ターゲットを確実に捕まえられるように間合いを取ったり
気付かれないように死角に隠れて狙ったりしていました(゚ロ゚)
フェイントをかけたり回り込んだり、高い位置から俯瞰したり
成功する確率が低いと判断したとたん猛スピードで物陰に隠れ、隙を窺がったり・・・
親のひいき目を抜いても賢いと思ってしまいました猫(笑)ぴかぴか(新しい)
Web P1010060.jpgベッタリ座っていても目だけはちゃんと追跡してます目ぴかぴか(新しい)




Web P1010036.jpg結構アタマ使ってるんだよ☆







オモチャを隠してみると・・・↓




Web P1010067.jpg


最大限、身体を伸ばして覗きます☆



彼の前世はミーアキャットに間違いない(*´艸`)






ニックネーム yuri at 13:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫・初登場☆

あ〜、やっと記事が書けるまで回復いたしましたるんるん
というのも 久々に風邪を抉らして熱は出るわふらふら鼻水出るわたらーっ(汗)アレルギーで喘息になるわの不健康オンパレード状態だったのですもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんも暑くなったり 寒くなったり 落差の激しい時期は
どうか身体に気を付けて下さい四葉


私がゴホゴホしている数日間、いつもよりも積極的に春のお世話をしてくれたのは、他でもない夫です☆
飲み会も断って早めに帰り、不慣れな手つきで春のお世話をしてくれた夫は「スーパーマン」よりもカッコいいなって思いました猫(笑)

春は身長180cmの「大男」にベタベタ触られて顔(メロメロ)
最初は私の姿が見えると助けを求めるように走ってきましたが猫(泣)
次第に男同士の友情を深めていったようです顔(笑)猫(笑)


Web P1010193.jpg夫に抱っこされてフリーズする春たらーっ(汗)
この直後、夫に猫パンチを浴びせて逃亡しました・・・



どうなる事か心配してましたが・・・
Web P1010208.jpg
三時間しないうちに大の仲良しになったようで、早速「遊ぼうよ〜るんるん」とアピールしてますGood
彼は強面で身体が大きいので、初めて会う赤ちゃんや小さい生き物に警戒されがちですが、実はとても温和で心優しい人物なので 警戒心の強い生き物ともすぐに仲良くなってしまいます猫(笑)小鳥ウサギ犬(笑)

ココだけの話、高校時代は成績優秀でしたがそれなりに“不良”でリーゼントだったようです!
(私はセレマンバとかギャル男しか見た事が無いので、小一時間ほどリーゼントというものについて質問攻めにしましたたらーっ(汗)
('A`) 煤i゚Д゚l|lリーゼントってどうやって作るの!?)
そんな彼ですが捨てられた小さな子猫を放っておけず、お家に連れて帰ってお世話をしたそうです(*´▽`*)
昔風に言うと「ツッパリ?」な容姿の男子生徒が
憮然とした顔でアメリカンなバイクのようなハンドルの自転車に乗って
可愛い子猫を大事に家へ連れて帰る姿は、さぞ道行く人々の注目を集めたことでしょう(*´艸`)

大学に入ってからはウサギを飼いウサギとても大切に育て可愛がりました☆
他にも通い猫のお世話をしたり・・・一見ムスッとして怖い印象のある夫ですが実は動物が大好きで、動物からも良く懐かれる人物だったのです


この日の春は夫の腹部から胸部までにで〜んと寝転んでリラックスしていました
Web P1010219.jpg

9月8日からは福島で二週間の合宿があるのでその間は
お世話を任せることになるのですが
正直な話、少しだけ心配です。
何が?って
「シャンプーが」ですよ(;´▽`A
春を迎えて一度も春にシャンプーをしてない彼がチャレンジするわけですから・・・・ねぇ?笑

とりあえず「マキロン」と傷ドライの「絆創膏」はバッチリ買って置きました顔(笑)





ニックネーム yuri at 12:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

遊ぼうぜ☆ 友情デスマッチ

春くんはお部屋に人が入ると・・・ひらめき
Web P1010154.jpg

遊ぼうぜ〜ぴかぴか(新しい)とお腹を見せてアピールします猫(笑)揺れるハート

それでも気付かないフリをすると顔(チラッ)太ももを踏み台にして大ジャンプをしたり
(もちろん後ろ足の爪が喰い込む顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

顔を前足で挟み込んだ上で猫(足)顔(汗)猫(足)
ブチュ〜〜ッキスマークとキャットフードを召し上がったばかりの唇エサぴかぴか(新しい)で熱烈なキスを浴びせたり
(コレが かなりしつこい((((;゚Д゚)))笑)

お馴染みのヲナラ攻撃猫(笑)Good
(けふ九重に匂ひぬるかな〜('A`)プスゥ− 煤i゚Д゚l|l )

狙えexclamation飛び込めexclamation×2みぞおちダイブどんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)(゚∀゚l|lギャー
(彼の中ではゲームになっているようです_| ̄|○ガクッ)

一緒に遊ぶまで猛烈なアピール揺れるハートという愛らしいオブラートに包まれたぴかぴか(新しい)精神攻撃ぴかぴか(新しい)が続きます(T▽T)





分かったよ!私の負けだ顔(え〜ん)付き合うよ猫(笑)ぴかぴか(新しい)


さっそく遊び始めて30分・・・人間の方が顔(え〜ん)ゼェハァ言ってしまって、春は思ったよりケロリとしている猫(笑)Clap

Web P1010159.jpgどうしたの〜?晴れ

ムムム・・・なんて疲れ知らずなんだ顔(汗)流石は猫猫
動物は体力あってナンボだもんね〜顔(メロメロ)Clapすごいよ春っ

若さ溢れてて良いね!顔(笑)私も君を見習っ・・・・(*´艸`) ん?










・・・って





Web P1010155.jpg



言ってるソバから休んでる!?


クハァ〜('A`) 煤i;゚Д゚l|l ガーン




良く見るとお腹が上下しまくりあせあせ(飛び散る汗)
「フーンッ!フーンッ!」猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)
しかも鼻息がメッチャ荒い顔(笑)Clapあはははは☆

そうだよね☆春も目いっぱい走ってたもん( ´ー`)

なんか一緒に全力で遊んで汗かいて
床に伸びるのって凄く楽しい!!

この充実感と爽快感は何だろう!?笑

忘れかけていた青春?を春と再び謳歌した午後のひと時(*´▽`*)

猫との友情猫(笑)揺れるハートも深まって良い時間を過ごせました♪



・・・・ここで終われば良いものの

悪夢再び!((((;゚Д゚)))


狙えexclamation飛び込めexclamation×2みぞおちダイブどんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)(゚∀゚l|lギャー

(やっぱり、彼の中ではゲームになっているようです_| ̄|○ガクッ)





ニックネーム yuri at 04:40| Comment(12) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

春君の好きなもの

いつになく真剣な表情の春が見つめるもの・・・

Web P1010236.jpg

それは・・・・


Web P1010224.jpg

そう!テレビです☆
本当は寝室に置こうと思ったミニテレビですが、春くんが寂しく無いように移動しました♪

映像に合わせて小首を傾げたり
「にゃ〜」とお返事したり猫(笑)


春くんはテレビっ子なんですひらめき
YASさんの所からお迎えする前に「テレビが好きですよ」
とは伺ってましたが、こんなに齧り付くように見るなんてビックリですexclamation
いま一番好きなのは
「スーパーマンR」のCMぴかぴか(新しい)

テーマソングが聞こえるとダッシュしてテレビのまえを陣取り
熱心に小首を傾げます(*´艸`)

今回の俳優は初代スーパーマンの「クリストーファー・リーブ」
に何処と無く顔立ちが似ている美青年「ブランドン・ラウス」揺れるハート

ヒロインは「モンタナの風に抱かれて」の「ケイト・ボスワース」
美しい〜です顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

そして悪役は「ケヴィン・スペイシー」・・・あれ?この人
ディズニーのバグズライフに出てた人だ(*´▽`*)
「バグズライフ」は「トイストーリー」とか「モンスターズインク」と同じ監督なんだよね四葉
ディズニーといえば「パイレーツ・オブ・カリビアン」だ!
デッドマンズ・チェストまだ見てないよ〜う(TДT)ノ〃





とか言ってるうちに大好きなCMが終わっちゃったみたい・・・
Web P1010246.jpg

しょんぼりしてるように見える春君の背中・・・

その時、奇跡が起こったぴかぴか(新しい)

よく見ると「スーパーマンが横向いたまま、マントを翻している」ように見える!!(゜□゜





さらにカメラ前に降りてきて・・・

Web P1010230.jpg








Web P1010227.jpgすかさずウインク☆

スーパーマンみたいに空は飛べなくても、何故かカッコ付けマンな春くんでした猫(笑)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム yuri at 16:25| Comment(14) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ロケット??

獲物を狙う春くん・・・

Web P1010257.jpg 
・・・3!




Web P1010254.jpg 
・・・2!!




Web P1010258.jpg 
・・・1!!!



Web P1010254.jpg  
発射!!

素晴らしいジャンプ力!猫(笑)ぴかぴか(新しい)
子猫のうちからこのジャンプだから
大きくなったらさぞ凄い運動能力を発揮するんだろうなぁ顔(メロメロ)

そういえば最近の「夏空」美しいですね。
澄み切った青い空に、夏の入道雲・・・
この空のためなら苦手な暑い日差しの下でも全然へっちゃらよ☆
どうです?このブルー(*´▽`*)
秋の空に引けを取らない美しさですよね(*´艸`)
Web P1010166.jpg



ニックネーム yuri at 04:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

シャンプー効果

Web P1010145.jpg うわっ!鼻筋が汚れているっあせあせ(飛び散る汗)
Web P1010149.jpg痒そう〜ッふらふら
Web P1010150.jpgう〜ん・・・可愛いハートたち(複数ハート)・・・じゃなくて やっぱり顔(汗)汚くなってきたなぁ

さあ!シャンプーだ!(*゚∀゚)

・・・ひらめきにゃ、にゃー!むかっ(怒り)ギャーオ猫(足)あせあせ(飛び散る汗)んにゃぁああ猫(泣)いい気分(温泉)・・・・ッexclamation・・・exclamation×2






時計一時間後・・・猫(笑)



Web P1010187.jpg
ピッカピカになりました猫(笑)ぴかぴか(新しい)
(目の周りはシャンプーが入ると怖いのでウェットティッシュか蒸しタオルで拭こうと思います四葉



「あ、獣医さんから出されてた薬まだだった!」

Web P1010190.jpgはて?薬・・・??




「ちょっとだけ、じっとしててね黒ハート

Web P1010182.jpg不吉な予感・・・ひらめきまさか!(゚∀゚l|l







「はぁ〜い黒ハート春くんアーンてしてるんるん

Web P1010186.jpgやっぱりコレかぁ〜exclamation×2
((((;゚Д゚)))



う〜ん。基本的に動物、子供、おじいちゃんとおばあちゃんはくすりが嫌いですよね(;´▽`A
おじいちゃんとかにはオブラートやトロミアップで、子供には甘いフルーツ味の「お薬飲めるもん」ゼリーとかがあるけど、動物に飲ませるモノじゃ無いからねぇ顔(汗)たらーっ(汗)
でも大嫌いなくすりも今日でお終いGoodお腹の調子も絶好調になったし、良かったね春o(*^ー^*)o
Clap



























ニックネーム yuri at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

シャンプー嫌い

昨晩、春を洗いました・・・←って描くと簡単に見えますが、実際は大変なんです!(猫も人間も。笑)

春のお部屋に入ると“にゃ〜ん・・・ゴロゴロゴロ”と床に寝転がって甘えモードで迎えてくれました。私が抱っこすると満足げに喉をゴロゴロ・・・
抱っこしたまま居間を抜けたあたりで“ん?なにかおかしいぞ”と思ったらしく「みゃ〜お、みゃ〜お」と鳴き始めました。
洗面所のドアを後ろ手に閉めて、お風呂場に入れると春が急変!

「みゃ〜お、みゃっ!?・・・にゃーッ!にゃーッ!」むかっ(怒り)

(ん!?もしやココはひらめき(゚∀゚l|l・・・だ、出せ〜!今すぐココから出せぇ〜!むかっ(怒り)

もう必死!でも洗わない訳にはいかないので問答無用で洗いました猫(足)あせあせ(飛び散る汗)
GOOP(メイク落としのようなもの)を塗って馴染ませる為に3分置くのですが、人間が一緒だと飛び乗ってきちゃうので一旦 自分だけお風呂場の外に出て3分後に洗い流し、シャンプーも手早く済ませました。
最初は恨みがましい目で見つめながらギャンギャン鳴いていた春も慣れてくるとお湯を浴びたまま目を細めておとなしくしてましたGood

シャンプーを終えてタオルドライ・・・コレは一番抵抗しますあせあせ(飛び散る汗)布を被せられるのを嫌がるので、「これで終わりだからね〜 あともうちょっとだよ〜」となだめながらフキフキダッシュ(走り出すさま)
仕上げに30p以上はなした位置からドライヤーで軽く乾かして終了☆

お部屋に戻る頃には見違えるほど美しい猫になっていました猫(笑)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム yuri at 14:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

キョロキョロ

うちの春くんはカメラを怖がりません。

それはイイ事なんだけど、全く気にしてくれないのは寂しいものですたらーっ(汗)



「春〜、こっち向いて〜」 パチッ☆・・・う〜ん。   ハズレたたらーっ(汗)
Web P1010117.jpg



「春く〜ん」パチッ☆・・・あ!惜しいっ!ダッシュ(走り出すさま)
Web P1010118.jpg


気を取り直してもう一枚☆



「春くん・・・あ!そのままっ!」あせあせ(飛び散る汗)パチッ☆
Web P1010119.jpg

ちょっとブレたけど珍しい「真正面ショット」が取れましたぴかぴか(新しい)

鳥の写真ほどは難しくないけど、ネコも動くので寝てるとき意外に思い通りの写真を“シャッタースピードの遅い”デジカメで取るのは難しいです。一眼レフとか欲しいなぁ〜

ニックネーム yuri at 18:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調に回復☆

今朝も春は健康的なフンで、脱肛もしていませんでした猫(笑)
お水もちゃんと飲みます↓


Web P1010103.jpg
ベビー用ポカリを薄めたお水をゴクゴク・・・

喉を潤して満足すると、再びゴロン猫(足)

Web P1010032.jpg

8月9日に届いた「マイナスイオン空気清浄機」(ペットの匂いやタバコの匂いも強力脱臭!フケやホコリなども吸い取ります!)のおかげで快適〜猫(笑)ぴかぴか(新しい)
昨日の夜はペット用クールマット(ウォーターベットみたいな感じで、中に保冷剤を入れるもの)も買って、暑さ対策です晴れGood







ニックネーム yuri at 18:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

春ちゃんピンチ!

8月8日の夕方・・・夕飯を作っていると、旦那が春ちゃんを抱えながら素っ飛んで来ました。
「ちょっと見て!春のおしりが!!」

春のオシリを見ると・・・!赤いモノがはみ出ていました
あせあせ(飛び散る汗)
「だ、脱肛!?大変だ!ノブッ早く病院に電話して!私はキャリーを・・・」

慌てて支度してタクシーで病院に着き、持っていったフンを検査してもらいました(幸い異常なしです猫(笑)
で、レントゲンと血液検査もしてもらったんですがサーチ(調べる)レントゲンに移っていたのは宿便でした。
直接エアコンが当たらないように(風邪引かないように)ふすまを閉めていたのがアダになりました・・・暑くて脱水気味になっていたのです。脱水気味になると人間も便秘気味になりますよね&猫(泣)

家から帰ると病院から出された「腸のぜん動運動を促す薬」をスポイトで与えて、指示通り「赤ちゃん用のポカリスエット」を水で薄めたものを与えました。

春はというと、部屋について即行ご飯をガツガツ食べてました(;´▽`Aう〜ん逞しいなぁ。

翌朝も脱肛せず良いフンをしてたので少し安心猫(笑)
旦那がブリーダーさんに問い合わせると「コーニッシュの脱肛は珍しいものじゃないので、慌てないでください」との事です(´ー`)
命に関わる事かと思ってテンパってた自分が情けない(T▽T)

まだ様子を見ていますが春は元気です猫(笑)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム yuri at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

なんちゅー無防備な!

警戒心が物凄く強いくせに、一度でも心を許すと・・・↓笑
Web P1010105.jpg


もしも私が捕食者だったら、間違いなく喰われてるわよ春ちゃん(;´▽`A
Web 39.jpg


まだ我が家にきて四日で完全に家の勝手を覚えたみたいひらめき
親バカ2人顔(メロメロ)猫(笑)顔(メロメロ)に囲まれて甘えたい放題なのでノビノビしてます猫(笑)ぴかぴか(新しい)
Web P1010029.jpg

春はとっても賢い子で、我が家に来て一時間弱でキャリーバックから出てお部屋を探索家犬(足)それが終わると早速トイレにマーキングして
翌朝にはお水もゴハンもしっかり食べてエサ猫(笑) トイレフンで用も足せるようになりましたClap顔(笑)
ちゃんとトイレが終わると一回ごとに報告しに来ます(*´▽`)

注目して欲しいとにゃ〜にゃ〜鳴いたり、頭でガッツン!と頭突きしてきたり猫(怒)私たちの視線の先TVに回り込んだり(ノ∀`)・・・それでも見ない振りしてみたりすると両手(前足)で頬っぺたを挟んで猫(足)どんっ(衝撃)猫(足)ぐいぐいと自分の方に向かせます(*´艸`) ムフフ揺れるハート
ニックネーム yuri at 05:16| Comment(1) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポカリスエット

う〜・・・最近暑くてたまらんです('A`)
そんな時はやっぱり「ポカリ系」の飲料よね☆ 
熱中症(脱水症状)の予防には出かけたり運動する前、お風呂の30分前から水分をたっぷり取っておかないと意味が無いんだよね(;´_ゝ`)

Web P1010078.jpg
汗をかく前に飲まないと追いつかないのは、人間の身体が水分を腸から吸収するため。ポカリ系の飲料は吸収が早いからとてもおススメです♪
手元にそんなもの無いよ!って場合は水に砂糖と塩を少し入れるだけで吸収が良くなるので代用できます・・・・って言われなくても最近の人たちは健康に敏感だから知ってるかな?(´Д`;)
とりあえずポカリを飲もう☆  (文面だけだと大●製薬の回し者みたいΣ( ̄ロ ̄lll))


Web P1010080.jpg

↑それにしても暑いね(' A `;)


Web P1010079.jpg

↑春は飲めないので、飲んだ気持ちで・・・なかなかイイ表情でしょ?(*´艸`)


ネコって人間ほどは水を飲まない生き物らしい。元々の種が砂漠に住む生き物だったからなんだって晴れ
さすがに暑い日は良く飲むけどね猫(笑)









ニックネーム yuri at 03:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

お昼寝☆★☆

八月から受講が始まったユーキャンの「危険物取扱者資格」(私は4類)の勉強をしようと思ったけど、春が不安そうな声でずぅ〜っと鳴いていたので和室の和テーブルで勉強することにしました!(*´艸`)

が、テキストを開いた瞬間にテキストの上を陣取られました(;´▽`A


Web P1010071.jpg

移動する気ゼロ(笑)


Web P1010072.jpg

よ、避けてくれないかな〜?春ちゃん・・・



Web P1010096.jpg

聞こえな〜いもんね晴れ



・・・あれ?春が返事しなくなった。








と、思ったら

Web P1010098.jpg


('A`) 煤i゚Д゚l|l
ね、寝てる!



Web P1010097.jpg

あ〜あ。コレじゃテキスト使えないじゃん。
・・・・でも、春ちゃん可愛い〜(*´▽`*)萌


ネコって独特な魔力があるって言うケド、春は寝てても健在だわ猫(笑)ハートたち(複数ハート)



















ニックネーム yuri at 11:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・遊ぶ春ちゃん

Web P1010063.jpg

じぃ〜〜〜っ

Web P1010067.jpg

グわっ!


Web P1010066.jpg

あぐっ


Web P1010065.jpg

こっちからも あぐあぐるんるん


Web P1010069.jpg

どんなもんだ!ぴかぴか(新しい)Good









ニックネーム yuri at 08:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊ぶ春ちゃん

あ。ネコじゃらしるんるん
遊んで欲しいと自分で取ってきますGood

Web P1010037.jpg


にゃぁ〜〜〜
Web P1010059.jpg


にゃぁあ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(口が!笑)
Web P1010061.jpg

ナイスキャッチ!!Good
Web P1010049.jpg

可愛いだけでなくスッバらしい瞬発力ぴかぴか(新しい)(親バカ?)

コーニッシュレックスの身体はとても細くてぴかぴか(新しい)しなやかぴかぴか(新しい)骨が細い分、筋肉で身体を支えるので運動は必須なんだってひらめき
身体の毛もかなり薄くて、柔らかいデリケートな肌です猫(足)


(春ちゃんの)性格はとっても甘えん坊で遊び好き☆部屋の中を歩くと必ず付いてきてベッタリハートたち(複数ハート)な状態です。(;´▽`A


ニックネーム yuri at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

春ちゃんがやって来た!!(^O^)/▼☆▼\(^_^ )

8月5日土曜日・・・おうちに到着してお部屋の匂いチェックを終えると、早速ネコじゃらしにじゃれたり膝や肩に乗ってゴロゴロいいました(ノ∀`)

Web P1010015.jpg

歩くと足にまとわり付きながらにゃ〜にゃ〜犬(足)( ´∀`)
カメラを向けて「春ちゃん!」揺れるハートと声をかけると大きな欠伸をしながら答えてくれます

Web P1010030.jpg

どうですか?この美貌ぴかぴか(新しい)(ヒイキ目で見なくても春ちゃんはかなりの美形だと思います猫(笑)ぴかぴか(新しい)
Web P1010031.jpg





ニックネーム yuri at 18:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

お部屋の準備☆

我が家にやってくる「春ちゃん(♂)」のお部屋が出来ました。
この家で唯一の和室をまるごとお部屋にしました(*´▽`*)
Web P1010010.png10.png

Web P1010142.jpg

キャットタワーや爪とぎはもちろん
Web P1010010.png10.png

お出かけする時のゲージとトイレ2つ
Webweb P1010010.png

生ゴミやオムツなんかを密封できるゴミ箱も♪
Web P1010010.png

ゴハンやお水はステンレス容器にして猫じゃらしもバッチリ!
気に入って貰えたら良いなぁ:*:・(*´ー`)




ニックネーム yuri at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ネコの春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする